TrasNEWS

トラスより最新情報のご案内

つなげる
日本のモーターサイクルスポーツの黎明期を作り上げた西山秀一さんが2月25日89歳で他界された。
最後に西山さんとお会いしたのは、西山さんが80歳!BMWR80に颯爽と跨り、北海道を一緒にツーリングをした時でした。
毎年数回電話でのご指導・ご教授を頂戴してまいりました。
 ヨーロッパの文化を積極的に取り入れ1958年にMCFAJを設立し、30年間事務局長としてご活躍された西山さんからは、ビジネスに関する知識や、成功例・失敗例などをお話しいただいたり、将来を見据えての、子供の教育に関することもご教授いただきました。
泥だらけのモトクロスコースでも、きちんとブレザーを羽織り、蝶ネクタイを締める、お洒落な方でした。
c0084643_102011100.jpg


 西山さんからの教えで守っていないことは、私の身形です。
『正直さん、ラフな格好も良いけど?そろそろ何所に行っても恥ずかしくない立派な身形にしなさいよ。』
これからは、身なりに気をつけ行動して行きます。
 先人から教わった倫理は、次の世代に伝える・つなげる、難しいけれど大切なことだと感じています。
心より西山さんのご冥福をお祈りします。
by carbon_tras | 2008-03-05 10:20 | Trasからのお知らせ

<< 学生実習 SWISS >>

カーボン職人集団 Tras
最新ニュース


by carbon_tras


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新田正直photoTras 代表
新田 正直です。